プレゼントに涙・・・
ご自分の亡くなった愛猫ギンちゃんに使われていた療法食を送って下さいました。
大事な大事なギンちゃんの思い出の品をニャコのために下さいました。
それとともに手作りのモロッコ料理も送って下さったのです。
写真を撮ってみましたが、お料理の写真って難しいですね。
うまく取れなかったので、ただただおいしく頂きました。
子ども達がとても喜んでいました。conaさん、本当にありがとうございました。
動物達がたくさんいて、さらに猫を保護して世話することは、
実は今まで語っていたよりもとても辛い時がありました。
体調がなかなかよくならず、目薬に点鼻薬、飲み薬、虫下し、療法食、
かさんでいく治療費、犬達のお散歩もままならない日々。
私は弱い人間なので、心が折れそうになることもたびたびでした。
そんな時に、conaさんから届いたギンちゃんの思い出の品と、モロッコ料理を
手に取ったら、不覚にも涙がこぼれました。
ニャコを最初に見た時に眼球のない左目を見るのがとても怖かったのです。
でもこうして写真を撮ってみると、なんて可愛い顔なんだろう・・・。
左目がないのはこの子の個性なんだなと思えてきました。


実は私は昨年8月に主人を亡くしました。
今あれから7ヶ月がたち、いろいろな事後処理も一段落し、
前にブログに書いたように、「気分一新」のための工事なども終わりました。
この4年半ほど何も仕事をしていなかったのですが、
今から再就職に挑戦しようかと思っています。
けれど、私はほんとに弱い人間なので、このまま突っ走ってしまってよいのか・・・。
本当に悩みます。就職するにはだいぶ不利な歳になってしまったし。
こんなことをもんもんと考える日々です。
一歩を踏み出すのって、今まではなにげなくやってきたことなのに、
今の私にはすごく難しい事です。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト