ひまわりと仲間たち
犬のひまわり(狆)とKona(トイプードル)と、うさぎと猫のお話。

今日の行事と猫さん達

連日、我が家の日常を書いていますが、
今日は卒業式でした。



これがうちの息子・・・のクラス代表さんが卒業証書を授与されている場面です。



そして、しおりを見て下さい。
第50回(!)卒業式なのです。(きりがよくていいな~)
実は私もこの学校の卒業生・・・。
来賓祝辞の間は、ずーっと自分の年を計算して(;一_一)
「私の時は第何回だったのかな~?」と自分の世界にひたっておりました。
「校歌斉唱」では、周りにばれないように小さな声で一緒に口ずさみました。
(末っ子なので、もう校歌を聞く機会もないなーって!)





夜になって、わずかな時間でしたが、青空とニャコを対面させてみました。
ニャコは青空に何やら話しかけているようでしたが、
警戒心の強い青空は「シャーっ!」をしていました。
ともに野良猫時代のあった2匹ですが、
ニャコのほうがずっと長い間野良猫ちゃんだったはずです。
まあ、無理しなくていいから、ゆっくり付き合っていきましょう。




にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

白いもっちもち~(^o^)

ニャコのうん○ちゃんが、やっと・・・やっと!ころころになりました!
まだ油断はできないし、くしゃみ鼻水が治っていませんが、
希望の光が見えてきましたー(*^。^*)
さあ、元気になってきたら、ワクチン打って、
(案外ワクチンによって鼻水が改善されることもあるそうです)
去勢手術して!

実は先日、地元情報誌を見たという方から一本の電話がありました。
「是非飼いたい」というお話ではなかったのですが、
どういう状況なのか聞きたいということでお電話を下さいました。
我が家が今すぐにでも手離さなければいけないのであれば・・・
とおっしゃって下さいました。
情報誌には「左眼球がありません」と記載したのですが、
その方は、以前にも目が見えない猫を飼った経験があるということでした。
世の中、そういう方もいらっしゃるんだなーって、
里親さんの面でも、少し希望をもてる気がしてきました。



ここのところニャコの世話にあけくれていて、
白猫青空ちゃんが登場していませんでした。
青空のお世話係はお姉ちゃん(娘)です。
お姉ちゃんが不在の時は私が餌をあげたりします。
久しぶりにじっくり見た青空ちゃんは、
身体が大きいーーー\(◎o◎)/!



白くてもっちもちの鏡餅のような青空ちゃんです。
(マツコさんにはならないでほしい!)




にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

青空(そら)は引っ越しました

白猫青空(そら)はリビングに居住しておりましたが、
この度晴れて「姉ちゃんの部屋」に同居することになりました。
青空が動きまわるとワンワンキャンキャン吠えるKonaに追いかけまわされる心配もないし、
安住の地を見つけました。
これは姉ちゃんのベッドの上。



大好きな大好きな姉ちゃん!いつもにゃんにゃんと甘えてついて歩くんだもん。
夜寝る時は姉ちゃんの枕で一緒に寝たいんだもん。
それなのに、姉ちゃんは今日も私を置いてどこかへ行ってしまいました。



抗議!えさをばらまいてやる!
(実は抗議ではなく、だいたいいつもこんな感じなのですが・・・)



ふんっ!私を置いて行ったら、そっぽ向いちゃうも~ん。
(いや、たまたま横を向いたところを撮っただけですが・・・)

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

白い背景に・・・白い猫

今日は白猫のお話です。
壁も白いのに、青空も真っ白。
う~ん、なんだかぼやけた写真のような・・・(実際そうかな???)





そして、青空はこれまた白いキャットタワーでくつろぐようになりました。
通販の歌い文句には「室内飼いの猫の運動不足解消のために」と書いてありましたが、
青空はトンネルやハンモックは使いません(T_T)





でも、Kona君の追い込みから身を守るのにはぴったり。
ケージよりは楽しいのかな~・・・?

うさぎをねらう猫(ー_ー)!!



青空がさくらをねらっている!!
ギョッとする写真ですが、真実は、青空がお気に入りの出窓でまったりしていたら、
手がだら~んとしてしまったところだったのです。
たまたまその下にさくらのケージがあったとさ・・・という感じで(*^。^*)




見てください、この肉球!
ぷにぷに~でしょ?
完全室内飼いの青空ちゃんの肉球は、お散歩大好きのひまKonaとは全然違う、
赤ちゃんの時のまんまのぷにぷに肉球なんです。

お姉ちゃんのお手入れがいいので、爪も短く切ってあります。
これでは、さくらちゃんをねらうどころではないですよね~(*^_^*)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。