ひまわりと仲間たち
犬のひまわり(狆)とKona(トイプードル)と、うさぎと猫のお話。

おひさしぶりです(*^_^*)

おひさしぶりです(*^_^*)
 入院します・・・と言ってからすっかり更新をしなくなってしまいました。でも、元気です!
 また無理せず、書きたいことがある時にマイペースで書きますので、よろしくお願いしますm(__)m

 今日は午前中、犬のひまわりと猫の青空(そら)をケージから出して台所仕事などをしておりました。
我が家は二世帯住宅で、2階住まいをしています。そんなわけで、青空はいつも外に憧れながら、出窓で見張り番にいそしんでいます。
 ところが、家事をしながらふとベランダを見ると、青空がトコトコとベランダの「窓の向こう」を歩いているではありませんか\(゜ロ\)(/ロ゜)/
 ギャッ!と思ってダダッと走っていくとぴょんと自分で中に入ってきたので一安心・・・。猫は三次元で動き回るので、うっかりするとベランダから転落などということになりかねないですよね。ほんとによかった。窓がほんのちょびっと開いていたのです。ほんとにびっくり仰天でした。

 午後にはひまわりと青空のワクチンにも行ってきました。青空はほぼ完全室内飼いなので3種、ひまわりは悩みに悩んで5種にしてしまいました。打ってもらった途端に7種にしておけばよかったな・・・と後悔。レプトスピラ感染症(2種類)というのが入っているのが7種です。昨年幼犬期に受けた6種にもレプトスピラ感染症は入っていなかったので、大丈夫かなあ???と思いつつ、子どもの話では近所でネズミを見かけたことがあるとのこと。
(ネズミ等が媒介するらしいです)
 皆さん、何種のワクチンをしてらっしゃるのでしょう?ちょっと悩むところです。
スポンサーサイト
Category :

しばらくお休みします(^0^)/

明日から予定していた入院をします。旅行気分で行ってきますが、10日くらいもひまに会えないと思ったら、ひまの頭をなぜながら、ちょっとウルっとしてしまいました。そうしたら、ひまが私のうるんだ目のまわりをペロペロペロペロと舐めるんですよ。動物ってきちんと人の気持ちをわかってくれるんですね。「ちゃんと帰ってくるから、少しだけ待っていてね。」と真剣にお話をしました。そういうわけで、しばしの間ブログをお休みしますが、再開したらまたよろしくお願いしますね。

リゾートホテルとはとても言えない古い病院(でも、新館はリゾートホテル並なんですよ!)ですが、一人の時間を満喫(?)してきます!!!

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
Category :

わんわんサーカス・・・

wanwan


 今日は明後日からの入院の準備のために、主人と二人でショッピングセンターに行ってきました。
 ちょうど車で着いた時間に、「わんわんサーカス」というイベントが始まるところでした。とりあえず、腰をおろして見てみました。まだ芸を覚えたてのわんちゃんのスラロームや、ベテランわんちゃんの縄跳び、樽ころがしなど手拍子をしながら楽しむことは楽しんできました。
 でも、なんだか・・・少しだけ可愛そうな気持もあって。このわんちゃん達は捨て犬だったところを保護されて、芸のできる犬として訓練されているそうです。殺処分にされることからは逃れることができて、本当に良いことだと思う反面、「家庭犬として過ごす人生」は得られなかったのだなと、今日は少し真面目に考えてしまいました。
 とっても人懐っこい子達ばかりでした。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
Category :
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。