ひまわりと仲間たち
犬のひまわり(狆)とKona(トイプードル)と、うさぎと猫のお話。

避難!避難!

昨日リビングのエアコンを新しいものに交換してもらいました。
最近のエアコンは省エネタイプなので、古いものと比べると
電気代が安いらしい。
我が家ではずっと石油ファンヒーターを使っていましたが、
灯油代よりもエアコンの電気代のほうが安くなると聞きました。

さて、そういうわけでエアコンの工事のため、
電気屋さんが荷物を持って出入りし、ビス止めの機械音も出ました。
ひまとKonaのケージはリビングにあるので避難!避難!
Konaは大騒ぎするのが目に見えているので寝室のハウスへ。

(エアコンの下の壁に「お星さまとうさぎ」がいるのがわかりますか?
白い壁に白うさぎなので見えにくいのですが、
自分で修繕した壁の目隠しにステッカーを張りました(T_T)
でも、気に入っています!)



(どうでもいいんですが、ちなみにこちらは
青空が壁に作ったひっかき傷を猫のステッカーで隠しています(^^ゞ
「目には目を、猫には猫を」です???)



ところで本題に入ります。

あら~、ひまちゃんはお姉ちゃんのベッドの上?
いつも青空ちゃんがいるベッドに乗っています。
青空ちゃんはベッドの下?



ひまちゃん、お姉ちゃんが持っている肉まんを
「おすわり」して見つめています。
皮だけちょびっともらえたのかな?



「あ~あ、私って猫なのになわばりを主張できないのよね~・・・。
ひまちゃんは私よりお姉さんだから我慢しなくちゃ。」
青空はそう言わんばかりに、上を見てため息をついているのかな???
ごめんね、青空ちゃんm(__)m
(青空は本当におとなしい猫です。お姉ちゃんの部屋が大好き。)





さーて、新しく入ったエアコンを上手に使って
動物達と共に快適節電生活を送れるかな~。


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。