ひまわりと仲間たち
犬のひまわり(狆)とKona(トイプードル)と、うさぎと猫のお話。

Konaです

今日の話題はKonaです。
今日僕は日帰り入院をしました。



どうしてかというと、これです。乳歯(犬歯)が抜けていなかったのです。
永久歯と乳歯が隣り合って生えたままで、歯石や汚れがつきやすい状態だったので、
抜いてもらいました。抜歯といっても全身麻酔です。
獣医さんに預けに行った時には、「お母さんは帰るからね」という声を無視して、
奥さん先生に連れられてはしゃいでお部屋に入って行ってしまいました(T_T)
(まったくKonaは誰にでもついて行きそうで恐いわ~)
家に帰ってからごはんも普通に食べて元気にしています。
でも、やっぱり少し疲れたのでしょうか、今はケージで寝ています。
ただ、去勢手術の時と比べるとダメージが少ないようでほっとしました。



全く話は変わりますが、娘がこんなお菓子を母の日のプレゼントに
宅配の手配をしてくれました。「お母さんありがとう」というカードをつけて❤
少々早めの到着でしたが、抹茶のモンブランをおいしくいただきました(*^。^*)

抹茶モンブラン



にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Konaが1歳になりました!

今日、Konaがめでたく1歳の誕生日を迎えました!



じゃーん!ここでお誕生日ケーキでも登場すればかっこいいのに~(>_<)
Konaはこうみえて(どうみえるかな?)、わりとお腹がデリケートなので、
ケーキはやめておきました。
かわりに開けていなかったビスケットを開封しました(^o^)



「むん!」待っています。
(ビスケットがあったとなっちゃあ、ひまが来ないわけがありません。
2人ならんでSitします。)



はい、Kona、Handだよ~。



はい、2人ともDowanして~。

注)ひまを飼い始めた当時、中1だった息子のために
犬へのコマンドは英語にすることにしました。
そのかいもなく中3となった今も息子は英語が苦手ー(T_T)

IMG_0324 - コピー

この後無事にビスケットを食べた二人ですが、
写真を撮ろうと思った瞬間、ひまは一瞬で1枚を食べ終え、
置いてあったビスケットの箱から勝手に2枚目をゲットし食べました。
Konaはこういう時だけはお上品で、
ビスケットが口の中にぽっこりおさまってしまったため、
\(゜ロ\)(/ロ゜)/な私は撮影に失敗しました・・・。

まあ、とにかくKonaくん、お誕生日おめでとう!(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

こんな子がやってきた!



こんな子が家にやってきて、お母さんはてんやわんやになってしまいました(T_T)/~~~
ひまわりちゃんとは全然違う性格で、プードルちゃんで、男の子で、ものすごく陽気な性格です!
男の子だから鳴き声も大きく太い(プードルにしては・・・かな?)
ひまわりはほとんど鳴かない犬だったので、家に連れてきてびっくり・・・。
4月9日に生後2ヶ月でやってきました。
名前はKona(コナ)とつけました。

そしてまたおいおい書いていこうと思いますが、4月にはあるお客さまも我が家に滞在していました。
そんなてんやわんやのせいで、ブログを書く暇がありませんでした。
またブログを書いていきますので、皆様、どうぞよろしくお願いします(^o^)丿

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。