ひまわりと仲間たち
犬のひまわり(狆)とKona(トイプードル)と、うさぎと猫のお話。

これはなんでしょう?

これはいったいなんでしょうか?



この子達がお散歩の時に使っています。

IMG_0319 - コピー

金魚すくい?
いっ、いやいや!
お散歩の時の「フン受け器」なんですよ~(^o^)
フン受けマナボという商品を購入しました。
実際には今のところ、ひまわりしか使えません。Konaはやんちゃっ子のくせにびびりやなので、
おしりにあてるとにげまわるのです(T_T)

フン受けマナボが送られてきた時は、予備の輪ゴムやビニール袋が入っていて
とても心配りをしてくださっていることを感じました。
そして、入金をしたらご丁寧にメールを下さって、
このブログのリンクまでして下さったのです。

私はこの市販のフン処理袋を使いたかったので、
ネットでいろいろなフン受け器をさがしましたが、
この袋がきちんと入るサイズのフン受け器はこれしかなかったのです。



使用前はこのように袋を装着します。
最初の日、ビニール部分のみに輪ゴムをかけていったら、
風が強く今にもビニールと紙の部分が分かれてしまいそうだったので、
その後は紙の部分に輪ゴムをかけるようにしました。



使用後はこのように袋の部分で見えないようにして持ち帰ります。



今日もお散歩で大活躍だったのですが、なにせ一人で2匹のリードを持っているため、
使用中の写真は撮れませんでした。

ひまわりは公園等で排便をする習慣がついていないため、どうしても道を歩いている途中で
排便してしまいます。今までは、うんちが道路に落ちるのを待ってひろっていましたが、
今は受け止めることができるので、人に見られても恥ずかしくありません。
お散歩もより楽しい時間になりました!


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

遊びとくいしんぼひま

ひまとKonaと遊びました。
タオルのひっぱりっこです。



Konaの勝ち~!



あ~あ、とられちゃった~・・・。







その後、ふと気付くとひまが切なげな顔で上をむいておすわり。
どうしたのか不思議に思っていると、
隣にパンを食べているお姉ちゃんが!
そうか、ひまちゃん、パンが欲しかったのか。



実はひまわりは赤ちゃんの頃から大食い&早食いで、
食べるからと思ってどんどん食べさせていたら、
4kg代だった体重はあっという間に6.7kgまで増え、
ダイエットの末、やっと5.8kgまで落ちました。
食べすぎないようにして、お散歩もして、健康維持!
(うさぎの中では、ももちゃんが一番の早食いでしたが、
今は落ち着いています。ペレットより牧草が好きみたいです。)


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

闘い(シオンパパさん直伝GIFアニメ)



わーい!できました!
シオンパパさんが親切に教えて下さったGIFアニメをやってみました。
いろんな技があるんですねー。

で、この様子は、言わずと知れたひまKonaの闘いです。
人間の兄弟さながらに、同じものを2つ与えても(骨ガムなど)、
必ず1つを取り合って闘いが繰り広げられます(T_T)

まあしばらくすると、自分の世界に入ってくれる場合も
あるんですけどー・・・。


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村


ここから少し違う話ですが、今日訪問者リストを見ていたら、
【福島県】余命1週間のワンコが飼い主を捜し中!という記事が飛び込んできました。
福島県浪江町で保護された高齢犬ハッピー君の飼い主さんを探しているそうです。
どうか命のあるうちに飼い主さんに会えることを祈るばかりです。

ひまとKonaです

あたし、ひまわりです。
見て、このつぶらな瞳・・・。
お兄ちゃんがあたしをこんなに近距離で撮ったのよ。
(母:最近狆ちゃん達のブログを見ていると、み~んなつぶらな瞳ですが・・・)



あたしは寝るのがだ~い好き!
konaと絡み合っている時以外はだいたいこんなポーズで「まんまるちゃん」になっています。



僕はKonaです。
僕はうさぎさんを襲うのが大好きです。
なあんてね・・・これは僕の大好きなうさぎのぬいぐるみなんだよ。
僕はまだ1歳になっていないから、うさぎさんでおしゃぶりしているんだ。



母:本当にひまが「まんまるちゃん」になり、Konaがうさぎさんでおしゃぶりをしはじめると、我が家に平和が訪れます。こうやって集中してパソコンに向かうこともできるんです(泣)


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

トリミングリボン・・・クリスマスバージョン

なんか久しぶりに更新です
ブログの背景の模様替えを終えた途端、部屋の模様替えに没頭しはじめてしまいました
自分でもこの周りが見えなくなり、バランス良く生活ができない性格をなんとかしたいのですが・・・。
いろいろと家のことに思いをめぐらせていたら、少し疲れてしまいました。
あっ、でも、もちろん犬の散歩は毎日なるべく2回行ってました!
(子どもたちにも手伝ってもらってましたが・・・)

今日は久しぶりのトリミングで、ひまもKonaもクリスマスバージョンのリボンをつけてもらって帰ってきました。

まずはひまのお耳リボン。赤ですよ~。



アップにするとこんな感じ・・・。



Konaは本来前にまわすべきお飾りを写真撮影のため後ろにまわしました。
Konaのリボンは緑で~す。



話は変わりますが、最近のひまKonaのお食事事情。
ひまの体重調整用のドライフードをKonaも食べるようになりました。(これは楽で助かります!)

今日体重を量ってみると、1ヶ月前と比べて2匹とも200~300g位減っているのですが、
体重計が壊れたかな~???
ダイエット(必要なのはひまだけですが・・・)できたのならうれしいけれど、
もう少しごはんをあげたほうがいいのかな~・・・。
今度獣医さんで量ってもらいましょう
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。