FC2ブログ

ひまわりと仲間たち
犬のひまわり(狆)とKona(トイプードル)と、うさぎと猫のお話。

塗装屋さんの宣伝です(^o^)丿

昨日はちょっと皆さんが引いてしまうような記事を書いてしまいました。
今日も「仕事見つけなきゃ~!」と頭の中がいっぱいで、一日中求人誌とにらめっこでした。
(でも、お天気が良かったので、ひまKonaの散歩は2回行きましたよ~!)
そんな中、塗装工事でお世話になった株式会社プラチナコーティングの社長さんが
領収書を持って訪ねて来て下さいました。

私の家の近くの方(茨城県南ですよ~)は是非この塗装屋さんをチェックしておいて下さい。
(たぶんあまりいらっしゃらないとは思いますが・・・)
仕事がとても丁寧で、作業終了後は毎日、今日どのような作業をしたか、
明日はどのような作業をするか、日報を書いて下さいました。
そして職人さん全員で門の外に整列されて、「ありがとうございました」と
ご挨拶して帰られるのでした。(とても清々しい感じ!)

工事完了後は毎日つけて下さった日報と共に、下のような作業風景を撮影した写真の
アルバムを計5枚も入れて報告書として渡して下さったのです。



そしてなんと!今日訪ねて来て下さった時に「ご家族の皆様でお召し上がり下さい」と
いただいたものは、工事完成後の我が家の絵が入ったケーキ\(◎o◎)/!
沈んでいたテンションが一気に上昇いたしました。
(でも、またあまりハイテンションになるといけないので、自制します。
「どうどう!」という感じでしょうか?)
感動でした!ケーキもらっちゃったというだけでうれしかったのに、
うちの絵がーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
娘が外出中だったので、もったいなくて切れませんでした。
家族全員そろったところで入刀といきましょう(*^。^*)





ところで、ニャコの件ですが、だいぶ元気になってきたし(実は私が息切れしてきたので)、
里親さん候補の方にお電話を入れてみました。
以前お電話をいただいた時とは打って変わって「あー、忘れてた~」みたいなお返事だったので、ちょびっとがっかり、「どうしよー?」と軽くパニクってしまいました。
(結局、スタンダードプードルという大型犬を飼っていることと、マンションであることから、
飼えないというお話しになりました(T_T))
でも、望まない方に無理してもらっていただいてもしょうがない。
自分のうちでなんとか猫部屋デビューできないかがんばってみよう。
(姉ちゃんにがんばってもらおう!・・・よろしく

こうしてブログを書くことで、自分の気持ちが整理できることもあるんですね。
いつも焦っている気持ちに制御をかけることができそうです。
そしてみなさんの暖かいコメントが励みになり、みなさんの動物さん達が
私に癒しを与えてくれます。本当にお友達のみなさん、動物さん、ありがとう!



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Comment

すごい お天気です 朝から大荒れ
ひまわりのお母さんの所は大丈夫ですか!?

素敵な方にお家のメンテをして頂いたのですね。
心のこもったケーキ う~ん 食べちゃったの!?もったいない(笑)

↓ ひいたりなんかしませ~ん。
  みなさん 頑張ってるんですね。
  運命の出会いをした仔 可愛がってあげて下さい。
  ギンガ君の優しさが きっとニャコちゃんに通じます。
  私もギンちゃん大好きでした。
  ニャコちゃん 良かったね。元気に大きくなってね。

お仕事 大変でしょうが ひまわりのお母さんが楽しく働ける所が
みつかりますように 祈っています。
2012.04.03 19:45 | URL | ふ~まま #X5MGP6uo [edit]
ふ~ままさんへ
ケーキは今日おいしくいただきました~!
ほんとに食べるのもったいなかったー。

ありがとうございます。
ニャコは今日、お姉ちゃんが頑張ってくれて、
猫部屋デビューしましたが、青空は「シャーっ、アーっ、ウーっ!」と
鳴きまくっていました。

conaさんもふ~ままさんもとっても素敵な方ばかり。
ふ~ままさんだって、信じられないけど猫嫌いだったのに、
あんなちっちゃなちっちゃな風太くんとがんばってきたんですものね。

うーん、お仕事あまり神経質にならずにみつけようと思います。
暖かいお言葉ありがとうございます。
2012.04.03 21:01 | URL | ひまわりのお母さん #ENSgZKxw [edit]
優しい気持 嬉しくなりますよねぇ~ (*^_^*)
ひまわりのお母さん お仕事も 縁だと思います・・・
きっと 見つかりますよ・・・ (*^_^*)
ねこちゃん 元気そうで 嬉しいです~
2012.04.03 22:24 | URL | あずき母ちゃん #- [edit]
あずき母ちゃんへ
本当に、いろんな優しさに触れると暖かい気持ちになれます。
あずき母ちゃんとうずらちゃんにも癒していただいてます!

そうですね~。
仕事もニャコもご縁があればー、と思います。
2012.04.04 11:33 | URL | ひまわりのお母さん #ENSgZKxw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://chinhimawari.blog86.fc2.com/tb.php/130-e3817fc5