fc2ブログ

ひまわりと仲間たち
犬のひまわり(狆)とKona(トイプードル)と、うさぎと猫のお話。

おひさしぶりのひまわりです(´・ω・`)、

えっと...
すごーくおひさしぶりのひまわりです。
もうすぐ5歳になります。
Konaはもうすぐ3歳に、青空とニャコは独立(?)し、
らぴ・ももは6歳に、さくらも間もなく5歳になります。
そして今月2日、病気で身体が不自由だったゆきはお空へ旅立ちました。
大きな病気をしたのに5年もがんばってくれました。

で、ひまわりなのですが、12日の日曜日にKonaと2匹で部屋にいる時に
ギャーン!と鳴きました。いつも激しいじゃれ合いをしているので
あまり気にしていなかったのですが、それからどこかが痛いらしく、
何回も悲鳴をあげました。
どうも頸椎(首)あたりに問題があるようです。
今は鎮痛剤で様子を見ていますが、万が一ヘルニアになっているようであれば、
MRIを受けなければいけないこと、私の住んでいる茨城県にはMRIの設備のある病院が
ないこと、MRI検査には全身麻酔が必要であることなどの説明を受けてきました。
鎮痛剤が効いている間はいつもと変わらないのですが、
薬がきれる時間になると痛そうにします。
ひまわり自身はねていることの多いのんびりさんなのですが、
Konaと一緒にいるとどうしても興奮してしまって、「安静」ができません。

ひまわりショボーンの写真です(>_<)

20140116_094631 himawari
スポンサーサイト



Comment

本当、久しぶりですね。
またブログ再開なさったようで、
これからまたよろしくお願いします。

ゆきちゃん、旅立ってしまったんですね。
なんとも残念ですが、他の動物やお子さんたちのためにも
元気をだしてくださいね。
心より、ご冥福をお祈りしています。

ショボーンの、ひまわりちゃん
とっても可愛い表情ですが、心配ですね。
少しでも早く良くなりますように。
2014.01.17 02:12 | URL | cona #- [edit]
お久しぶりです。
ゆきちゃん 頑張りましたね。
うさぎさんも 虹の橋に行って 遊んでいるのでしょうか・・・
暖かい所で 自由に飛び跳ねてるかなあ

看病 お疲れ様でした。
ひまちゃん おとなしくしてれば痛くないのですか。
コナ君が元気に遊ぼうって誘うと ちょっと辛いのかもしれないですね。

寒い日が続きますが お体に気をつけて!
2014.01.17 09:40 | URL | ふ~まま #X5MGP6uo [edit]
conaさんへ
お久しぶりです。
きまぐれ更新なので、お恥ずかしいのですが、
無理しないで楽しみに書いていきます。
また、よろしくお願いします。

動物たちを見送るときに後悔のないように
日々過ごしていきたいです。

ひまわり、今のところ落ち着いています。
2014.01.17 18:09 | URL | ひまわりのお母さん #ENSgZKxw [edit]
ふ~ままさんへ
お久しぶりです。

ゆきちゃん、年末から転びやすくなっていたのに、
足が変形しているせいだと思ってあまり気にしていなかったんです。
充分なことがしてあげられたのかな?って悔やむ気持ちもあるけれど、
看取ってあげることが飼い主の責任なのかもしれないですよね。
きっとお空では元気に走り回っていると思います。

ひまはお薬飲んでいれば大丈夫です。
このまま落ち着いてくれればいいのですが。
2014.01.17 18:18 | URL | ひまわりのお母さん #ENSgZKxw [edit]
お久しぶりです、お元気そうで安心しましたe-257
お仕事も慣れて忙しい毎日を過ごされてるんでしょうね。
あまり無理しすぎないようにしてくださいね。

ひまわりちゃん、怪我してしまったんでしょうか。
心配ですね。
動物病院にMRIなんてなかなかないですよね。
それに麻酔なども不安ですし、難しい問題ですね。
何事もなく自然に治ってたってなればいいのにね。

ゆきちゃんはお空に旅立ってしまったんですね。
実はミッフィーも昨年8月27日にお月様へと旅立ちました。
前日に両足骨折して、手術は成功したという事だったのですが、結局その麻酔から覚めることはありませんでした。
でも、今でもまだミッフィーはすぐそばにいてくれてるような気がしてます。
ブログも依然として昔の写真をアップしながら細々と続けてます。
これからも宜しかったら遊びに来てくださいね。
2014.01.17 20:20 | URL | もふもふミッフィー #- [edit]
もふもふミッフィーさんへ
お久しぶりです。
コメントありがとうございます。

ミッフィーちゃん、お元気だとばかり思っていて、
ちゃんと前の記事を見ていなくてごめんなさい。

ゆきも他の子より体が弱いという覚悟はある程度していたのですが、
自分にとってはやっぱり突然のことで、「なんでいなくなったの?」という思いが
まだまだ拭い去れない日々です。

ミッフィーちゃんもゆきもお空で元気に走り回っているといいですね。
2014.01.18 09:43 | URL | ひまわりのお母さん #ENSgZKxw [edit]
本当にお久しぶりです〜(≧∇≦)
お元気でしたか?
私も暫く休んでいたりまた再開したり超ボチボチ更新になったりと
慌ただしく過ごしております(笑)

ゆきちゃん旅立ってしまったのですね。
とっても寂しくって悲しいけど
ゆきちゃん頑張ったね!って褒めてあげたいです。
またいつか絶対会おうね☆

ひまちゃん大丈夫ですか?
早く良くなるようにちょこゆずと一緒に祈ってます☆
2014.01.18 12:16 | URL | *ぱんだ* #- [edit]
お久しぶりです!
本当お久しぶりです!
デラ名古屋は今月末で閉鎖になるのでブログ引越しました!
また遊びに来て下さいね💕

ひまわりちゃん早く元気になってね!
2014.01.20 02:17 | URL | やだもん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://chinhimawari.blog86.fc2.com/tb.php/139-def3a63a