FC2ブログ

ひまわりと仲間たち
犬のひまわり(狆)とKona(トイプードル)と、うさぎと猫のお話。

春と秋

 やっと涼しくなってきましたね。
 我が家は二世帯家族で、動物たちはみんな二階に住んでいます。下の階に住んでいる私の両親はあまり動物好きではありません。ねこの青空(そら)は足音もなく下に降りて行ってしまうので、両親はぎょっとするようです。ですから、階段の上にガーデン用の扉をつけました。ところが、夏と冬はエアコンやヒーターをつけるので、部屋のドアを閉めざるをえません。そういうわけで、春と秋はひまと青空が二階を自由に走り回れる楽しい季節なのです。ひまはお散歩に行けるので、ある程度楽しめるけれど、青空はかわいそう。天気の良い日は、カーテンの向こう側の世界に思いをはせているようです。ちなみに青空は真っ青な瞳と真っ白な体の、美しい猫です。青空はひまより3カ月年下。一緒に遊んでいるとどうしてもFightingになってしまうんですよね。でも、青空も負けていない。ひまが行けない高い所へ逃げればいいものを、ねこパンチを繰り出して応戦してしまうのです。仲が良いのか、悪いのか・・・?とにかく、賑やかな我が家です。

sora

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://chinhimawari.blog86.fc2.com/tb.php/2-b1aca6d8