FC2ブログ

ひまわりと仲間たち
犬のひまわり(狆)とKona(トイプードル)と、うさぎと猫のお話。

しなやか青空のねこパンチ(T_T)

sinayakasora

 最近の青空ちゃんは、しなやかな体つきになってきました。ひまとじゃれあっていても、ひまの体の上を鮮やかにジャンプし、椅子の上に飛び乗れば、ひまに力強い「ねこパンチ」をあびせます。んっ?形勢逆転?

karaahima

 ところが、青空ちゃんの「ねこパンチ」が鮮やかに決まった瞬間、ひまの左目が開かなくなってしまいました。あっ、まずい!急いで動物病院へ。黄色い(蛍光塗料のような)目薬をさしてもらって、眼球を染色してみると、ありました・・・(;一_一)。さーっと横向きの細い傷が・・・(ねこのつめ?)。カラーをつけることになってしまいました。他種の動物をうまく飼うのも難しいですね。きっと性格なんかもあるのでしょうが。
 これからは、じゅんばんこのお部屋時間ですね。

 ところで、2時間おきくらいに目薬をつけたほうがいいらしいのですが、私は来週ちょっと3日間の検査入院をしなければいけません。どうしようかな・・・?入院までに少し良くなるといいのですが。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://chinhimawari.blog86.fc2.com/tb.php/25-c5cf6909
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。