FC2ブログ

ひまわりと仲間たち
犬のひまわり(狆)とKona(トイプードル)と、うさぎと猫のお話。

うさぎのらぴ♂

らぴ1022.10.7

 うさぎのらぴ♂は、実は現在我が家のペット最年長なのです。と言っても、間もなく3歳。2007年12月6日生まれ。ちょうど1カ月後の2008年1月6日にお迎えしました。世界最小と言われるネザーランドドワーフという種類のリンクス色の男の子です。写真はお迎えして間もなくの頃。現在のらぴは、「最小」というほどでもなく、1.6kgほど体重があります。その頃我が家にはクサ亀の「亀きち」がおりました(昨年、非常に大きく育って、大きな大きな水槽の中で天に召されました。)「うさぎと亀」って、うさぎが怠け者のおはなしだったな・・・。確か縁起がいいのは、鶴と亀。でも、うさぎと亀も、なんかおもしろくて縁起が良さそう(*^_^*)。らぴをケージの外に出す時は、家族(二階の住人)五人で、いっせいにこたつに入り、布団の中に手を入れます。まだ一番下の子が小学生だった頃。誰が先にらぴを触ったかで喧嘩になりかねない状況(-_-メ)。らぴはそんなふうに我が家で生活を始めました。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://chinhimawari.blog86.fc2.com/tb.php/4-dd1d7e76